これあかんパティーンや

we-blog: 【新サービス事前登録開始】青春時代をもう一度味わえる新しいSNS「Class」

we-b-blog:

2013/1/12 (読了時間1分)

この記事は真子(まこ)が担当しました。

新年明けましておめでとうございます。今日は同い年でクラスをつくる近日リリース予定の「Class」という新サービスをご紹介します。事前登録はこちら(http://class.launchrock.com/)。

image

私の地元、福岡には、かけがえのない友人がいます。彼らは皆高校一年生で同じクラスでした。高校一年生、はじめて教室に入ったあの日を今でも覚えています。最初は初初しかった仲間も、時が立つにつれて打ち解けあい、かけがえのないの無い友になっていきました。

面白いネットサービス多すぎて、

動画みながらだったり、

頻繁にSNS除いたら、ついもぐってしまう。

特に自分は、twitterとニコニコとtumblrとyoutubeを見ない日はなく

一日にどれぐらい時間使ってるか調べたら

余裕で3時間ぐらい言ってたので

こりゃいかんと思い制約をかけました

SiteBlockってChromeのエクステンション使って

アクセスしても見えなくしたところ

仕事が捗る捗る

単純にChromeでプロファイルを2つに分けて

ネットサーフ用と作業用で使用しだしただけなんですけども

twitterとかにアクセスするのに

いちいちブラウザをもうひとつ立ち上げなければいけない手間が

いい感じに制約になってます。

集中力無い人や

ながら作業をしてしまう人におすすめです

そう目標にしてすでに1時間が経過しました

こりゃ厳しい目標たててしまいましたわ

Tumblrを一日20分以上閲覧してたら

自動的に自分のメールアドレスで

親族一同にエロ画像を載せたメールが送られる

エクステンションとかないですかね

制約がいりますわこれ

うぬう

にしてもですね

日記を毎日書くって難しいですね

何書けばホントわからないんですもん

毎日書いてる人

ほんと尊敬します

えらいなー

ほんとえらいなー

すごいわー

ベジータの戦闘力ぐらいすごいと思いますわー

かけるネタがないもん

ご飯たべたよー

料理したよー

このお店に行ったよー

ってことはかけるけども

そんなこと書く気にならないし

それを書くことで何かなるのかとか

そんな事思ってたりするので

書けないわけですよねきっと

どうせなら今日うんこしてきた時の

力の踏ん張り加減とその結果を記すほうが

まだ書く気にもなってきてますし

人に見てもらう前提だから

書く内容が特別じゃない事じゃないと

書く気にならないんじゃないかと

今ふと思いました

自己満足と他者とのバランスが

とれてればホイホイ書けそうな気もしてきました

日々のメモ用と銘打ってるので

メモでもいい気がしてきました

まとまりません

あー

おいしいパンケーキ食べたい

Tags: グルメモ
食べたいと思ってた所にRettyでパンケーキ特集やってたのでメモがてら引用ステマ
厚さ6㎝はありそうなホットケーキ☆噂に違わず表面カリッの中ふわしっとり。本格珈琲もスパイシーな焼きオムライスも美味しかった~。時間によっては行列も。中学生未満お断りらしい。
センター北駅 10月06日 16:27 
今更ながら行ってきたー 2人で半分こしました。 待たされたし、せっかくだからここはひとつダブルホイップで!! 噂にはきいてたけど、すごいボリューム… 半分こでちょうどいいです。とりあえず重たい! オヤツのつもりがお昼ご飯になりました。 隣に座ってたおばちゃんは1人で食べ切っていた。おそるべし!!
今更ながら行ってきたー
2人で半分こしました。
待たされたし、せっかくだからここはひとつダブルホイップで!!
噂にはきいてたけど、すごいボリューム…
半分こでちょうどいいです。とりあえず重たい!
オヤツのつもりがお昼ご飯になりました。

隣に座ってたおばちゃんは1人で食べ切っていた。おそるべし!!
今更ながら行ってきたー 2人で半分こしました。 待たされたし、せっかくだからここはひとつダブルホイップで!! 噂にはきいてたけど、すごいボリューム… 半分こでちょうどいいです。とりあえず重たい! オヤツのつもりがお昼ご飯になりました。 隣に座ってたおばちゃんは1人で食べ切っていた。おそるべし!!
明治神宮前駅 01月05日 14:08 
大好きなパンケーキやさん。 青山の骨董通りにあってとってもシンプルな雰囲気。 ランチでメニューも パンケーキセットのみで、 「A」「B」「B’」から選びます。 私は「B」をチョイス。 •オーガニックジュース アップル •紅茶 •ホームメイドグラノラ&ヨーグルト •パンケーキ ホイップクリームwithレモン ここのパンケーキはモッチリしていて生クリームも甘すぎずさっぱり♪ 友達はスペシャルセットのチョコココアとバナナのパンケーキ♡ これも美味しかった~。 お店はシンプルでナチュラル。 BGMもかかっておらず、静かなお店で奥でカチャカチャとパンケーキを作ってる音のみ。 一人でまったり行くのが好きです。 ワイワイガヤガヤとは無縁のお店なのでお友達と行く場合は、少人数をオススメします(^^)
大好きなパンケーキやさん。

青山の骨董通りにあってとってもシンプルな雰囲気。

ランチでメニューも
パンケーキセットのみで、
「A」「B」「B’」から選びます。

私は「B」をチョイス。

•オーガニックジュース アップル
•紅茶
•ホームメイドグラノラ&ヨーグルト
•パンケーキ ホイップクリームwithレモン

ここのパンケーキはモッチリしていて生クリームも甘すぎずさっぱり♪

友達はスペシャルセットのチョコココアとバナナのパンケーキ♡
これも美味しかった~。

お店はシンプルでナチュラル。

BGMもかかっておらず、静かなお店で奥でカチャカチャとパンケーキを作ってる音のみ。
一人でまったり行くのが好きです。

ワイワイガヤガヤとは無縁のお店なのでお友達と行く場合は、少人数をオススメします(^^)
大好きなパンケーキやさん。 青山の骨董通りにあってとってもシンプルな雰囲気。 ランチでメニューも パンケーキセットのみで、 「A」「B」「B’」から選びます。 私は「B」をチョイス。 •オーガニックジュース アップル •紅茶 •ホームメイドグラノラ&ヨーグルト •パンケーキ ホイップクリームwithレモン ここのパンケーキはモッチリしていて生クリームも甘すぎずさっぱり♪ 友達はスペシャルセットのチョコココアとバナナのパンケーキ♡ これも美味しかった~。 お店はシンプルでナチュラル。 BGMもかかっておらず、静かなお店で奥でカチャカチャとパンケーキを作ってる音のみ。 一人でまったり行くのが好きです。 ワイワイガヤガヤとは無縁のお店なのでお友達と行く場合は、少人数をオススメします(^^)
表参道駅 12月22日 15:26 
ボリューミーな外見ですが、スフレなのであっとゆーまになくなります。口ざわりがよく美味しいです。 蜜は黒蜜、ハチミツ、メープルシロップから選ぶことができますがやっぱりメープルでしょ…と思います。 コーヒーは専門店のわりにはまぁまぁですが、価格もホットケーキのコーヒーセットで1000円程度なのでバランスのとれてる感じです。
ボリューミーな外見ですが、スフレなのであっとゆーまになくなります。口ざわりがよく美味しいです。
蜜は黒蜜、ハチミツ、メープルシロップから選ぶことができますがやっぱりメープルでしょ…と思います。
コーヒーは専門店のわりにはまぁまぁですが、価格もホットケーキのコーヒーセットで1000円程度なのでバランスのとれてる感じです。
ボリューミーな外見ですが、スフレなのであっとゆーまになくなります。口ざわりがよく美味しいです。 蜜は黒蜜、ハチミツ、メープルシロップから選ぶことができますがやっぱりメープルでしょ…と思います。 コーヒーは専門店のわりにはまぁまぁですが、価格もホットケーキのコーヒーセットで1000円程度なのでバランスのとれてる感じです。
渋谷駅 01月05日 22:43 

Skrillexの動画あさってたらくそかっこいいギター動画見っけた。

しびれるわー。

自制心の問題に対する一般的な解決法の1つは報酬の代替だと思います。人が正しい行為を間違った理由でする状況を作るということです。

ご紹介したいもう1つの解決法は「自制契約」と呼ばれるものです。これはオデュッセウスとセイレーンの話に遡ります。あの物語をご存知でしょう。オデュッセウスは、セイレーンに出会うと誘惑されると知っていたので、自分の体をマストに縛り付けさせ、他の船員たちはロウの耳栓を付けさせて誘惑されないようにしました。この状況は何でしょう? 報酬の代替ではありません。誘惑されることが分かっている状況で誘惑されないよう仕掛けをするということです。これも自制のための1つの方法です。